とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

30代半ばになったのではじめてみたいこと

正直20代のころは生き急いでるのかってくらい仕事・仕事で駆け抜けてなにか楽しみを持った記憶がないのでそろそろ遊びたいと思う今日このごろ

よく顔が青いを通り越して土気色だねって言われてましたし、

30代になってやってみたこと

ロードバイク

ロードバイクは今も続けてますしめっちゃ楽しいです!

ただ、ふとしたときになにもかも投げ捨ててこのままどこか誰も知らないとこまで行けてしまうという状況に。。。

最近は荒川付近に引っ越ししたので会社行かないで荒川走りたいな〜とか思ってしまうトラップがあったり。。。(´・ω・`)

ボルダリング

ボルダリングも好きなのですが中々やりにいけない。。。

やりにいくと丸一日とかできちゃうんですけどねー。

翌日の筋肉痛?知らない子ですねー(そして大体2,3日うめいていますがw)

また、やりにいきたいな〜。。近所で探してみよっかなー

スノボ

スノボとか知らない子です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

というか、初心者なのに蔵王のてっぺんにいきなり。。。。

死ぬかと思ったワー!!!!

というわけでもうしばらくやらなくていいやー

アニメのイッキ見

学生のときはアニメとか見てたんですが、そんな時間も失った20代だったので10年ぶりくらいにアニメ見ると面白いですね!

まあ、ブログにもちょこちょこ載せてますがw

あんな感じで見てますー

といってもリアルタイムで見れるわけでもないし、録画機材があるわけでもないので主にAmazon primeですがね。。。

Amazon様様ですw

映画とか舞台観に行く

20代のときに見に行けた映画の本数は2,3本ってとこだったかと・・・

話題についてもいけないし(職場はみんな同類だったので映画の話とかしなかったですけどねー)

30代に入ってからは年に3〜5本くらい映画観て年に1〜2本舞台を観に行ってますね!

大きい画面サイコー!

眼の前に役者さんいるのサイコー!

ちなみに、自分は地球ゴージャスの舞台が大好きです!!!(ファンクラブは入ってないけど)

(ZEROTOPIAすごかった!世界観とメッセージ性がすごかった!)

www.chikyu-gorgeous.jp

あとは稲垣吾郎さんの「恋と音楽」ってシリーズの舞台が好きでした〜!

今年も半分終わったけど後半はなにか面白そうなのやるかなー。。

転職

30代になった直後に転職しましたねー(白目)

過酷な20代を過ごさせてくれた修行場(SIer会社)を飛び出して事業会社に転職しました!

修行場時代はそれこそお客様に合わせて要求ヒアリング〜リリースまでやらせていただきましたし、共通部品作成とか営業さんの数値目標に合わせた提案とかもやりましたねー

(その時の最高単価が60台だったような。。。(´;ω;`)ウッ…)

なので、いろんなところ触れるようになってたのはありがたい修行場でした!

現場で上長がチームで作ったサブシステムにお客様からクレーム入って1.5ヶ月で一人でリプレイスとか冒険もさせてくれましたし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんなわけで転職してそのあとはほどほどに働いてる感じですね。。。

これからはじめたいこと

  • イラストとか描いてみたい
  • 料理と紅茶の勉強
  • キャンプ
  • バイク旅
  • 彼女欲しい。。

イラストとか描いてみたい

せっかくipad proとApple Pencilを買ったのでイラストの勉強とかしたいなー

どうやったらいいんだろう??

とりあえず描こうとするとアプリ使いこなせない&ただのラクガキができあがる。。。

とりま↓みたいなのみつけたからやってみようかなー

sensei.pixiv.net

誰かおすすめの勉強法とかあったら教えてくださいm( )m

料理と紅茶の勉強

紅茶好きなのでお茶の種類や産地とか合う料理とお菓子が作れるようにとかいろいろ勉強したいなー

老後の趣味にもなるし((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

でも、たまにお店とかやりたいなーとか思うこともあったりするのでまずは人に振る舞えるように勉強はじめまーす

キャンプ

ゆるキャン△の影響がないとは言いませんよw

ロードバイクはろんぐらいだぁすではじめましたしw

でも、やっぱりキャンプしたいなー

山とか川とか海とかいろいろ行きたい!!!

道具揃えるところからのんびりやりまする。。

バイク旅

ロードバイクでの旅もいいんですが、旅先を観光する余力がなくなってるのでバイク旅もしてみたいです!

まあ、免許取るところからなんですがねww

中型の免許取りに行こうかなー

最近はバイクもレンタルできるようですし、自分で持たなくてもなんとかなりそうなのでちょっと考えてみまする〜

彼女欲しい。。

20代はまじ仕事が恋人だったので彼女ほしい。。。

といってももう女の子とどうやって喋ったらいいかわかんなくなってますがね!!

かといってアプリはもっとよくわかんないし、、、いいねってどうなん?とかメッセージのやりとりって何書いたらいいん?とか・・・

とりま、街コンとか行ってみるのがいいのか?それともお見合いセンター的な?

もうどうしたらいいねん!!!!!