とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

六本木ランチ番外編@お茶(絲)

実はここ2回ほど六本木ランチで紹介した絲というお店はお茶もできるのでいってみました!

f:id:pergere:20170909085522j:image

 f:id:pergere:20170909085530j:image

f:id:pergere:20170909085550j:image

夏季限定メニューの冷やし抹茶おしるこがまだ頼めました!!

ランチに行くたびに気になっていたので間に合ってよかったです^_^

 

まずは黒蜜をかけずに一口、抹茶自体にほんのり甘みがあってさっぱりといただけます。

続けて、黒蜜をかけて一口、黒蜜の甘みと抹茶がマッチして上品なお味に!!

白玉や栗、あんこも甘すぎず美味しくいただきました♪

 

夏のスイーツという感じですごくよかったです。

おしむらくはなぜもっと暑い時期に食べにこなかっのか、、、

 

帰りぎわにお店の方に秋になったら「おしるこなどもはじめますよ」と教えていただいたので楽しみです♫