とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

好きなマンガを羅列する回(結構マイナーマンガ紹介かも)

好きなマンガを羅列する回(結構マイナーマンガ紹介かも)

個人的に好きなマンガを(勝手に)紹介しながら(勝手に)ジャンルをつけてみました笑

γ―ガンマ―

パロディ臭が半端ないんですがストーリーが大好きですね。

ストーリー自体は書くとネタバレになるのでジャンルだけ

  • ヒーローもの
  • 百合もの
  • 熱血もの

これだけ見るとよくわかんないですけど面白いですよ。

全5巻なのでダレずに読み切れますし

ヴァンパイア十字界

泣けます。ストーリーがめっちゃよいです。

とりあえず、主人公がかっこよいです!こんな大人にならないとって読むたびに自戒してます笑

でも、それくらい主人公がかっこよいです。こちらもネタバレしない程度にジャンルを

  • 吸血鬼もの
  • ファンタジー
  • と見せかけてSF
  • 悲恋もの

個人的には読まないと人生損する!ってレベルでおすすめします笑

ワールドエンブリオ

こちらは知っている人多いかもですがクロノクルセイドを描かれた森山 大輔先生の作品です。

舞台は現代日本です。ですが、クロノクルセイドにあった森山先生の世界観がよく出ていて面白いですよ

人間関係やスマホ依存などがうまく描かれていると感じています。

こちらもジャンルを書くと

  • 現代日本
  • ファンタジー?
  • 親子愛
  • 初恋のおねえさん
  • 男見せろよ

って感じですかね。これだけ見るとなんだかわからないのでぜひ読んでください笑

ひまわりさん

日常系で本屋さんを舞台にしたマンガです。

のほほんとした空気感とそれぞれのキャラクターがちょっとした悩みと向き合っていく姿がうまく描かれています。

こちらはがっつりおもしろーい!!っていう感じの作品じゃなくて気がついたら手にとって読んでしまうタイプの作品かなって思います。

ジャンルとしては

  • 日常系
  • 兄妹
  • 憧れのおねえさん

といったところです。やわらかい感じになりたいときに是非手にとってみてください。

やさしいセカイのつくりかた

学園恋愛もの?のような感じです。

ちょっと複雑な人間を集めて人間関係を主軸においたマンガだと感じています。

主人公は新任の先生なのですが、19歳笑です。

話は女子校に赴任するところから始まるというよくある設定ですが、恋愛に主軸をおいたマンガというよりは人間関係に主軸をおいたマンガなので少女マンガなどとは別の方向で楽しめます。

こちらも、ジャンルづけを

  • 学園恋愛もの?
  • 天才
  • 人間ドラマ
  • セカイってやさしくないね

って感じですかね。それぞれのキャラクターの背景をみてるとほんとセカイってやさしくないなーと思います笑

ですが、面白いですのでこちらもお時間があればぜひ手にとってみることをおすすめします。