とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

10月クールで見ようと思っているアニメ

10月クールで見ようと思っているアニメ

というのも最近「機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦」を見ました。

映画館に行く余裕はなかったのでAmazonプライムで見たのですが、、

面白かったので10月クールはアニメ見ようかな〜と思い、どれを見ようか厳選?してみました。

Dies irae

原作のゲームが好きなので楽しみです!

PV見た感じちょっと絵と動きが軽そうなのが心配ですが、きっといい出来で出てくるんだと信じてます!

ルート的にはどのルートなんだろう???そのあたりも楽しみ

怒りの日事件の再来はないといいなー笑

第1話みて円盤買うか決めようかと。(円盤買ったらログホラ以来な気が)

特典動画とかで「悲想天VS水銀の蛇」か「マリィ防衛戦(対波旬)−マリィルートと玲愛ルートの間もしくは神咒神威神楽へ−」とかあったらガチで円盤即買いなのになー(とこっそり観たいものを希望してみるww)

↓アニメ公式サイト(PV見れましたー) diesirae-anime.com

グッズはこっちで販売なのかな?グッズ情報が出てくるのを期待してます!

5cmくらいのフィギュアでないかな、、、黒円卓分とか集めて職場の席に飾りたい!

DMMさん絡んでるなら真鍮とかでロンギヌス実物大とかやってほしいw

すごい見たいので!(欲しいとは言えないw価格的にもすごいことになりそうだしw)

↓レーベルサイト pictures.dmm.com

妹さえいればいい。

原作小説がそこそこ好きだったので見ようかな。。

↓原作

この小説みてボードゲームがやりたくて仕方なくなりましたww

ボードゲームシーンがどうなるか期待!!

↓アニメ公式サイト imotosae.com

グッズとかはとくに気になる作品じゃないので漁らんですお

お酒は夫婦になってから

これもマンガを読んでたので見ようかなーと

↓原作

そして、円盤にレシピ集がつくならぜひ欲しい笑

PV見た感じ声も違和感なかったし結構期待大かな。

放映時間から察するに5分アニメではなさそうなので尺が気になりますww

あと、公式サイトのファビコンがオシャンティーなのがよいな!

↓公式サイト www.osakefufu-anime.jp

クジラの子らは砂上に歌う

会社の人に原作がよいよ!とおすすめされたので気になります!

PV見たらちょっとナウシカエウレカを足した感じがする笑

でも、世界観とかおもしろそうなので期待です!

そしてアニメみるまで原作は買わないよw

↓アニメ公式サイト TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」公式サイト |

↓原作

気になってるけど見るかどうか決めてないやつ

www.inuyashiki-project.com

原作がガンツの人らしいので気になるけどそもそもガンツ読んでない。。。

animegataris.com

オリジナルアニメなので気になるしPVもよかったけど公式サイトにファビコンないところに恐怖w

www.infini-tforce.com

フル3Dアニメ。。。日本版アベンジャーズ??

とりあえずDSとかPSPであるいろんなキャラクターを集合させたゲームに似てる感が満載すぎるwww

そういう意味で気になるなー。ただしこちらも公式サイトにファビコンがないので恐怖w

urahara.party

こちらもアニメガタリズと同じくオリジナルアニメ。

ただし、PVに音声がないのでどんなのかちょっとイメージできないけどキービジュアルはちょい期待。。。

こっちの公式サイトはちゃんとファビコンあるので安心。

こんなところかなー。

おそ松さんとかアイマスとかやるのは知ってるけどリアルタイムじゃなくていいかなーと思ってたりする人です。

そこまでガッツリしたファンではないのでw

最後にアニメレーベルまとめてみる?

最近気がついたらアニメレーベル多いですね。。。今回あたりだったレーベルを追いかけてみようかなーと思ったり思わなかったり。。

ちょっとアニメレーベルだと思われるサイトをまとめてみる

↓言わずと知れたKADOKAWA www.kadokawa.co.jp

↓ガガガ(これアニメレーベルサイトであってるかな??) gagagabunko.jp

アニプレックス(SAOとか劣等生とかのところ(電撃さん??))

トップ | ANIPLEX+

↓DMM pictures(DMMもついにアニメレーベル作ったかー) pictures.dmm.com

あとは正直わからんかったです。。。

とりあえず、円盤情報とかグッズ情報を見るのにこのあたりを追いかけてみるお