とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

Dies irae アニメ放送開始日!(正確には10/07)

Dies irae アニメ放送日!(正確には10/07)

今日(正確には10/07)からDies iraeアニメ放送だなーとちょろっと見る準備としてどこの局でやるかなどまとめてみる

(自分は起きてから寝るまでが今日と数える人種)

diesirae-anime.com

放送局

  • TOKYO MX 毎週金曜 深夜25:05~25:35
  • BS11 毎週月曜 深夜24:30~25:00
  • AT-X 毎週土曜 21:00~21:30
    • ※リピート放送 毎週火曜 13:00~13:30 毎週金曜 5:00~5:30

配信

・・・汗

配信って世の中にこんなにあるのな・・・

自分はたぶんAbemaで見ますねー(最近の記事で書いたようにAbema周りの準備をいろいろしてたのでw)

ちなみに公式の配信の情報はこちらです。

On air -TVアニメ「Dies irae(ディエス・イレ)」公式サイト -

あ、あとギロチンプレゼントキャンペーンやるみたいですよ笑

置き場があったらめっちゃほしい。。。(家にはおけないから会社に置いたら怒られるかな?笑)

話数

BD/DVD情報を漁っていたらわかったのですが、全18話なんですね。(1.5クール分?)

でも、放映枠ってそんなとり方できるんかな?もしかしたら13話以降は配信かしら??(ろんぐらいだぁすが最後2話配信だったのを思い出すw)

ルート予想

Dies iraeは某運命と同じルート分岐(周回分岐)ですからどのルートやるのか気になる。。

自分の中の予想というかやってほしい順(アニメで見て成立するだろうなー、見たいな~と思う順)

  1. マリィルート
  2. 玲愛ルート
  3. 三つ巴ルート
  4. 蛍ルート
  5. 香純ルート

かなぁ。。。

円盤情報

店舗特典みながら買うところを検討中。。

公式情報

Blu-ray BOX -TVアニメ「Dies irae(ディエス・イレ)」公式サイト -

まだ、画像が上がってないのでなんとも言えないけど

あみあみさんの「台座付きミニキャラアクリルキーホルダー」がほしい!

ただ、2巻めの「ラインハルト/螢「のコンビが謎・・・「ラインハルト/メリクリウス」か「トバルカイン/螢/ベアトリス」がよかったなー・・

あとは置き場に困らないという意味でDMMさんの「オリジナルマイクロファイバークロス」も検討の余地ありかな

原作ゲームサイト

www.light.gr.jp

アニメレーベルサイト

pictures.dmm.com