とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

Dies irae #0 感想

Dies irae #0 感想

第1回放送の#0AbemaTVで見ました!

ついにDies iraeがアニメになったなーと感動しましたー!!

(ちなみに前にアニメ関連のお仕事をちょっとだけしてると書きましたがDies iraeとは絡んでないですよw)

感想なので若干ネタバレが入るのでご注意を。。

diesirae-anime.com

よかったところ

黄金の獣と水銀の蛇の出会いのシーンとか良かったですね!

やっぱり動いて喋るハイドリヒ卿とメリクリウスがよいです!メリクリウスはいい感じに芝居がかっている感が出ててよかったです!

ザミエル様とかキルヒアイゼン卿とか白いお二人が動いてて声が入っててすごかったです。

ヴェヴェルスブルグ城は思ったよりドクロしててビビリました笑

イザークもちょろっと登場してましたし、今後が楽しみですね。

残念だったところ

アクションシーンが・・・・

静止画のキャラが移動してる感じで躍動感がなくて残念でした。。。

一昔前のドラゴンボールみたいに動くキャラ、場所は塗りが違う状態になってて(´・ω・`)

あと、キルヒアイゼン卿が手抜き過ぎませんかね。

髪とかもうちょっと丁寧に描いてほしかったっす。あと第1回放送なのにすでに使いまわしがあったような。

総括

練炭はまだ登場していないので今後に期待です!

そしてアンナたん・アンナたん・・・#0はちらっとしかロリっ子とかしたアンナたんが登場しなかったので今後の登場待ってます笑笑

あと、やっぱりロートスさんは登場しなかったかー

あ、自分は円盤予約しましたー!!

結局特典は部屋の中の置き場を検討した結果DMMさんで買いましたお

pictures.dmm.com