とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

最近ビットコインを買って「メルカリで現金買わなくてもいいんじゃね?買ったことないけど」って思った

最近ビットコインを買って「メルカリで現金買わなくてもいいんじゃね?買ったことないけど」って思った

最初に結論。。。

なんでかっていうとクレカでビットコイン(仮想通貨)買える取引所があるなーって気がついたから。。

もちろんクレカで買うことで割高になるとかすぐに売りに出せないとか買ったときより安くなるかもっていろいろと考えなきゃいけないこともあるけどね!

ちなみに自分は試しにクレカでEthereumを買ってみた。

当時5万くらいの価値のときに購入したが結果55000〜60000くらいで買った感じになった。

たぶんクレカで購入することで割高になった分とか手数料が入ったせい。。。

でしばらく忘れてたら最近8万円後半〜10万までをいったりきたりしてるのでちょっと高く買った分を差し引いても儲け出てるなーと。。。

確定申告とかがめんどくさいのでまだ現金化してないけど。。。

そのうち確定申告とか利益確定とかまとめねばーー

ちなみにビットコインは今よりだいぶ安いときにちょろっとだけ買ってたので少し?だけ儲けましたw

こちらも利益確定がよくわからないので現金化してないけどww