とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

ラバーダック・デバッグしてたら痛い子みたいな目をむけられて(´・ω・`)

バーダックデバッグだよ!痛い子じゃないよ!

ちなみに「Lover」じゃなくて「Rubber」なのでお間違えないようにww

「Lover」だとあひるのおもちゃに愛を囁いてる感じになってほんとに痛い子になっちゃう。。。

ラバー・ダック・デバッグ(Rubber Duck Debugging)っていう手法がありまして「おもちゃのあひる」なんて呼ぶ人もいますね。

これはなにかというと

  • 人に話すと話しているうちに解決するってことがよくあると思いますが、それって相手が人じゃなくてもいいよねってやつです。

ちなみに自分はニコル(Bump of Chickenのマスコットキャラクター)とよく会話してます。

周りから痛い子みたいな目を向けられますが。。。

そういう手法だからね!

友達がいないとか相談できる人がいないとかじゃないからね!

ちなみに相談中の膝の上のニコル

f:id:pergere:20180502175722j:plain

相談してたら、痛い子というか可愛そうな子を見る目で見られた。。。(´・ω・`)