とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

悲しみ。。

今日も送別会でしたお。


さて、自分は送る人に対して先をいっているに値したであろうか?


こうなりたい?


この人と一緒でよかったと思われるに値したのか?

 

不足があったとしたらなんだったか?


それを追い続けていられているか?


今に満足してないか?

 

自分の無力を、自分の不出来を感じられているか
自分に不足が無かったと驕っていないか?

 

外より此処により託したいと思える場所を作る努力を怠っていないか? 

 

多くを考えなければいけないなと思いました。

自身の行いに満足するなかれ、自身の不足に常に注視せよ。


自身の不足を他者に求めるなかれ。

思うところは多々あれど、明日自分が忘れるなかれとメモメモ

 

そして、

酔った時にしか書けないので自身の思いをきちんと示そう。

 

自分がなんのためにあるのか?


明日泣く人を減らすために
明日笑う人を増やすために

 

何を為せるのか
なにを成すのか

 

それを追うのが自分の在り方で無ければならない


一欠片でもいい

それを為せているのか?
その為に在れているのか?

 

それを鑑みて自身の在り方を見直せ。
メンバーにそれを為せているのか?


作ったサービスの先にそれを為せているのか?

個人的な満足だけなら価値はないぞ。


自身を見つめ直せ!
その先は何なのか考えろ!

 

自身が大人だと胸を張れるか?
自身が先達だと胸を張れるか?

 

多くを考えろ!多くを想定しろ!
多くを笑顔にするのか?
多く後悔をさせないのか?

 

共にあったことがそいつの糧になるのか?
共にあったことがそいつの不幸にならないのか?

 

自身を常に振り返れ!!

酔った時の対外的な仮面を省いた自分へのメッセージ