とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

マンガビアバッシュ行ってきたよ!

マンガビアバッシュってどんなイベントだったの?

簡単に言うとお酒飲みながらマンガについてのLT聞いたり交流したりしようぜ!という会です。

※LTというのは5〜10分程度の持ち時間の発表でライトニングトークの略になります

イベント開催者の方の記事です!

note.mu

LTしてきたよ!

さけという名前でLTしてきました!

イベント開催者の方から「にわかでもコアな人でも楽しめる内容でよろ!」って言われてたので悩んだ結果、「あまり知られてない(気がする)けどおすすめしたい漫画5選」ってタイトルで自分の好きな漫画を垂れ流してきましたw

選定が玄人感出てるって言われてそうかな~って思ったのですがどれも会場で知ってる人が2〜3人だっったので新しい開拓のきっかけになってくれればいいな!って思いました!

自己紹介タイムもあったよ

自己紹介タイムもあって、名前とこんな仕事してるよ〜っていうのと好きな漫画を紹介という流れだったのですが、自分はその後にLTが控えていたのでLTで紹介する予定のマンガとは変えて「超人ロック」を紹介しましたw

古い漫画なのであまり知っている人は多くなかったですが、個人的には名作だと思っているのでぜひ読んでほしいです!

(ただ、時系列順に読むのは至難の業だと思いますが。。。)

ちなみにコレです!

他にも超人ロックシリーズはいっぱい出てるのですが、、、数が多すぎて、、、、

行ってみて

面白かったのでぜひ次回も参加したいです!(次回やるっぽいので)

次回はジャンルを絞っておすすめ漫画垂れ流してきたいな〜