とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

ドラガリアロスト(通称ドラ猫)やってみたお

ドラガリアロスト(通称ドラ猫)

これです。

dragalialost.com

感想という名の雑感

ゲーム性は白猫プロジェクトコロプラ)(以下白猫)に似てる。(というかほぼまんま)

ドラゴン変身はちょっとだけロマンを感じたけどアクションがワンパターン過ぎて1分またずに飽きた。。

しかも、スキルの使いづらさ(UIの問題)などがあるのでちょっとうーん感がある。。

チュートリアル終わってちょっとしかやってないですが、シナリオに関しては主人公が王子(普通にセリフあり)というとこでちょっと入りづらかった・・

どうしても対比してしまう白猫は最近いろいろと背景が明らかになってきましたがゲームを始める段階ではどこにでもいる冒険者にあこがれる少年という感じでかつ主人公はセリフはない(選択肢はあるが)ということでプレイヤーが主人公に入りやすかったのでドラ猫はちょっとイマイチと感じてしまった。

個人的な好みの問題かもですが、主人公という観点で進むゲームで主人公にセリフがあるとちょっと映画やアニメ観てる感が出てしまうのでゲームをやってる感はないなーと。。(こないだインフィニット・ストラトス アーキタイプブレイカーの感想でも言いましたが、、)

この手のゲームはキャラが一押しで育てたくなってやるか中に入り込んだ感が欲しくてやるかかなぁと思っているので中途半端に主人公絡めたシナリオはほしくないな〜。。

そんな感じで最近、MMOがやりたくていろいろゲームを始めては辞めてを繰り返してます。。

お使い的なクエストが続くゲームか主人公にセリフがあって・・・ってなるゲームにしかあたってないのでしばらくはつまみ食い続ける感じになりそう。