とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

今月の。。。というには中途半端ですがおすすめ漫画!

最近買っていいな!って思ったのは

やさしいヒカリ(1) (アフタヌーンコミックス)

やさしいヒカリ(1) (アフタヌーンコミックス)

やさしいヒカリですね。
社会に疲れて離島で暮らす青年と離島での生活を描いている作品です!
よく自分も会社行きたくない〜
都心もう嫌だ〜
ってなるのでいろいろ癒やされながら読みましたw

もちろん離島に住んでいる少女との出逢いや離島ならではの進路問題なども描かれていてぜひ読んでほしい作品ですね。

次は最近新刊でてないですが

ティンクルセイバーNOVAです!
Kindle版は見当たらないですが面白いですよ!
続刊まだですかね〜(トオイメ)
ちょっとSFというか近未来感ある世界観での部活?バトル?学園ものですww
自分でもなんて説明したらいいかわかんないですがww
この作品はキャラクター可愛いですし、動きもあるので個人的に好きです!
3巻から4巻も間が空きましたが5巻はいつ出るのかなー

最後は

売国機関1 (BUNCH COMICS)

売国機関1 (BUNCH COMICS)

幼女戦記カルロ・ゼンさんの売国機関です!
ちょっと前に1巻が出たところですが続き期待ですね〜
戦争物というか兵士に焦点を当てた作品がうまいですね!
やっぱりダークな部分もありますがそれもまたよい!という作品だと思います。
そいうのだめな人にはって感じですが(汗

そんなわけで5月6月のおすすめ漫画でした〜