とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

コロナで引きこもってる間にお絵かきしたいな〜と思った結果。。。

アニメもprime、dアニ、ネトフリ、バンダイチャンネルとかで見れる範囲で見たいもの見終わってきてしまい。。。
こみっくがーるず」とか「スケッチブック」とか「GA」とか「この美術部には問題がある」とか見てたらお絵かきしたいなーって思ってしまい。。。
結果購入したものは。。。

f:id:pergere:20200616122603j:plain

ちっちゃいスケッチブックとシャーペンと消しゴムでしたwww
ペンタブとか持ってるんですが全然使いこなせず、結局アナログが一番性に合ってる感があるんですよね〜

そして、一番最初は何を描こうか悩んで何もかけてない落ちまであります><

ぜんぜん話変わりますがラブライブEVERYがサービス終了してしまうようで。。。。
サービス終了の告知とハーフアニバーサリーが同時とか。。。運営は何考えてるんでしょうかね。。
課金要素間違えてる気がするんですよね。。。
カードガチャじゃなくてプレイにサブスク(月1000円くらい)のモデルにしておいて衣装をガチャで出すようにして、アプリ内通貨とかで衣装交換できるようにしておけばよかったのに。。。
RMT対策は大変だけど、、、)
とりあえず、クローズ時にサーバー殺すのはいいけどローカルプレイできるようにしておいてくれないかな。。。

もしくは、半年くらいクローズしてマネタイズ考え直して復活してくれればよし!