とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

家にいる時間が増えてアニメばかり見てて思ったことの話

外出を自粛しているのでお家にいてやることないのでひたすらprimeやらdアニやらでアニメを見てますって話でする。

おすすめアニメ話とかをzoom飲みしながらしたいな〜と思って書いてたりw

そんななかで円盤買おうかな〜とかグッズ出てるのかな〜ってどんな作品なら思ったときの振り返りなのですが、、
やはりジャンプ・サンデー・マガジンの漫画をアニメ化したものはかなり優先度ひくいなって個人的な結論でしたw
そもそも「いつでも見れるやろ」って思ってしまって見ることすら優先度低め。。。
あとは自分がお布施せんでもいいやろ感が激しいww

自分が円盤買うのはやっぱり原作漫画が好き&応援してる感を個人的に感じられるやつが多いな〜と思いました。。
(とりあえずコミック(原作)の売上だけあれば作者困らんのでは?というやつは買ってないなと。。。)
まあ、純粋に後追いでファンになって円盤のBOX買い漁った作品ももちろんありますがwww(ガルパンとか)

でも、自分のお金を使うならやっぱファンになれるものがいいなーと。。
あと作品そのものに推し感がほしいw(マイナー→メジャーになるところを支えた感というかw)
作品との距離感感じるものとかすごいみんなが知ってて当たり前的な作品はあんまりTVつけたときにやってれば見るかな程度だな〜ってなります(汗

ちなみに見終わったもののリスト(きらら枠での脳死率w)

・普通の女子校生がろこどるやってみた
・うらら迷路
ご注文はうさぎですか?シリーズ
・GA
・スケッチブック
ハナヤマタ
Aチャンネル
幸腹グラフィティ
こみっくがーるず
ひなこのーと
・さばげぶ
きんいろモザイク
ステラのまほう
ゆるゆりシリーズ
はなまる幼稚園
スロウスタート
ひだまりスケッチ
・のんのん日和シリーズ
ゆゆ式
ハイスクール・フリート
FGO
・痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
・虚構推理
・理系が恋に落ちたので証明してみた
・邪神ちゃんドロップキックシリーズ
異世界カルテット
・へやキャン▲
・マギアレコード
アズールレーン
・etc...