とりあえず今日もごはんがおいしい

ロードバイクの話や六本木ランチ、旅行、読んだ本の話など気が向くままに垂れ流していくブログです。

Dies irae #1 感想

Dies irae #1 感想

第2回放送の#1も引き続きAbemaTVで見ましたw

今回はやっと我らが練炭が登場!!

ほかにもバカスミやBカップ先輩も!

Bカップ先輩テラカワユス・・・

あの上目遣いはズルいと思います!

ベイ中尉やアンナたんも登場しましたねー

アンナたんもカワユイですね♪

diesirae-anime.com

よかったところ

話の内容はネタバレしかなくなりそうなのでw

  • 音楽の使い方
  • 静止画と背景がキレイ!!

もう動画は諦めましたw・・

その代わり間間の挿入歌が使いどころも曲もいいですね!

あとは海のシーンやギロチンに掛けられるシーンの背景がきれいでした。。

静止画は#0のときに感じた手抜き感笑がなくてよかったなー

残念なところ

本当に動画が。。。動画が残念。。。

それこそスポーツとか武道とかしたことがない人が作ったのかなー感が出てて。。。

竹刀降ってるシーンとか関節がカクカク動くのが残念です。。。

司狼との喧嘩のシーンも怪我の度合いと喧嘩の動きが・・・(´・ω・`)

あんな喧嘩じゃあんな大怪我しないですお!

これが今後の話でどんだけブラッシュアップされるかに期待するしか!

と言いつつ、今作は静止画とボイスと挿入歌・OP・ED曲で満足できるからもういいかなーと思ってたりもしまする。。

最後に

アニメ見てるとどんどんスマホゲームへの期待が高まりまする。。

リリースが来年に延期されてたけど。。orz

まあ、ゲームはこんなものですよね苦笑

はやく続きの情報出ないかなー

dies-p.net